記事一覧

バンブルビーの12月17日はが路ふれいあいマラソン

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。
2017年12月17日第4回はが路ふれいあいマラソンにバンブルーで参加しました。
種目42.195km 制限時間6時間
記録5時間24分
この大会は、栃木県真岡市、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町の1市4町で開催されます。
毎年参加しておりますが、今回もとてもアットホームな運営と多くの沿道の応援が素敵でした。
今回は大会の感想と動画で簡単に紹介します。

◯ランナーの参加人数が少なくストレスフリー
⇒フルマラソンなのに今回の参加者2149人。
◯アットフォームな運営
⇒ランナーよりスタッフさん、応援の皆様、ボランティアさんが多く、温かい声援を沢山いただきました。
いくつもの町や市を駆け抜けて行く為、それぞれに工夫をしたオ・モ・テ・ナ・シを受けました。
◯フルーツエイド&給イチゴ
⇒真岡市『日本一の生産量を誇るイチゴ』をはじめ、イチゴや梨の生産地である為、エイドにある沢山のイチゴや梨がとても甘かった。動画でも紹介しますが市貝町産梨のワイン入り梨ゼリーは逸品でした。
◯自然いっぱいの田園風景
⇒昔の田園風景!平地あり勾配有り飽きが来ないコースです。
◯SLがコース近くを快走する大会
⇒今回はマラソンそっちのけで、動画撮りました。
毎年、コースとSLが並行する区間がありSLとすれ違うのですが、今回は鉄路のそばで動画撮りました。
SL乗客から声援を貰いました!
マラソン大会でSLを見られるのは、そうそうないと思います。
レース名がふれあいマラソンですので、多くのエイドで出来るだけ立ち寄らせていただき、元気を貰いました。
はが路ふれあいマラソンの運営スタッフ、応援の皆様有難う御座いました。出来ましたら、来年も参加したいと思います。

今回、スタート前に麦わらさんとお仲間さんと待ち合わせて、集合写真とお話しを頂き有り難うございました。とても、寒いスタート前でしたが、心は温かくなりました。



コメント

No title

> 麦わらさん
明けましておめでとうございます!
レース中に沢山のお仲間さんから、お声掛け頂き楽しいレースでした。
又、はが路ふれあいマラソンの快走素晴らしいです。バンブルビーは、麦わらさんの二時間後のゴールなので、私は何をしていたか。(笑)
今年も宜しくお願いします。
又、ご一緒出来ることを楽しみにしています。

No title

本年もよろしくお願いいたします。

はが路は仲間共々お世話になりました。楽しく交流させていただき感謝感激です。

はが路から二週間たち、故障もほぼ治ったようです。今年はケガなく良い年になるように願うばかりです。

本年も大会で見かけたらお声かけさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

No title

> ぱぱんださん
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
はが路の大会は素敵でしたね。
毎年、15km付近で失速してしまうところで、
お声がけいただき元気を貰いありがとうご
ざいました。
今回、上手く並走していたところの写真が撮れて
いたんですね。ラッキーです。
なかなか、並走して写真がフレームに収まるのは
難しいので、良かったです。
こちらこそ、少しの時間ですが走りながらお話し
できて良かったです。
沢山の大会にエントリーしてますので、又、オプ
ティマスの時にでも次回はお声がけください。
ご一緒に走る川内村では、たぶんバンブルーで、
走る予定です。
バンブルビーで走っていない大会は、全て
バンブルビーで一度は走ってみるつもりです。
今後共、宜しくお願いします。

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

はが路ふれあいマラソン、お疲れ様でした。
後ろから追いかけて、やっとゆきパパさんを視界に捉えられて
から、追い付くまでにまた大変で…^^!?
ちょうど撮影ポイントまでに間に合ったので、一緒に写っている写真
の4枚目を購入させていただきました。

ゆきパパさんに会えてお話が少し出来て、その上、写真といい
目的の一つが叶えられる事が出来て本当に良かったです。

ゆきパパさんも楽しまれ、また楽しませていたようで本当に笑顔
いっぱいのいい大会で良かったですね。

次回お会い出来るかも知れない大会は、川内村かと思いますが
またその時を楽しみにしております。
それまでお身体お気を付けて、多くの大会で楽しまれ、また楽し
ませてくださいね。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきパパランニング

Author:ゆきパパランニング
ようこそ!
人生は長くはない。出来ることは出来るうちに。
このブログは、笑顔で走った10km、ハーフマラソン、フルマラソン、ウルトラマラソン、トレイルランニングの記録です!
スキーにもチャレンジしてます。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア